長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネオスタン】B5エルフ

ますらおです!
いつぞや使用したエルフのレシピ載せときます。

【ユニット 23】
緑の風の魔女モルガン 2
妖精騎士パーシヴァル 3
妖精騎士ランスロット 3
竜鳴の騎士ラインズベル 2
螺旋竜ド・ゴゾン 2
エルフ精霊剣士団 3
エルフ霊樹防衛隊 2
エルフ森林工作隊 1
ワルキュリア聖斧隊 3
【スペル 16】
アース・シールド 3
エンタングル 2
グラヴィトン 2
ルーン・ジャベリン 3
ルーン・スプレッド 1
サイコ・カッター 2
ドラグーン・ドライブ 2
シャドウ・バインド 1
【アイテム 8】
妖精のスクロール 3
妖精のパウダー 2
竜槍ブリューナク 3
【地形 3】
シャーウッドの森 3

モルガンとランスロットを採用して、エルキュリアからの脱却を目指したエルフです。
ポイントは先攻後攻スイッチで戦うこと。
組めたパーティと相手に合わせてシャーウッドの宣言、パーシヴァルの能力宣言を調整します。
ディフェンダー殴りがあるんで、霊樹防衛隊を採用。
ただ、やっぱり最強パーティは槍持ちラインズベル+パーシヴァルでした。
このパーティは現環境のモンコレで最強クラスですよね。
モルガンも守りのカードとしてはかなり優秀で、ランスロットと組んで防衛戦に徹するとまず落とされないです。
ワラパンに聖斧隊を、錬金・魔剣に工作隊を採用しましたが、出番なし。
バランスも良く事故率も低く、使い易さもあり、エルフは本当にいいデックだと実感しました。
弱点はあんまりないけど、永続的にワラパンに殴られることと大きすぎる相手がキツイかもです。
  1. 2015/08/20(木) 12:05:07|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<15.08.23 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.08.16 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

ぐぬぬ

遠く遠くスキーとしては自軍本陣前へ近く近く配置するとド・ゴゾンが飛んでくるのが恐ろスィ。
  1. 2015/08/20(木) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

ホントはド・ゴゾン2枚もいらんのですよね。
使えるスペル少ないから。
シャドウバインド増やしたいとこです。
  1. 2015/08/21(金) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/669-0947eacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
