長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.08.30 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ




=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われた非公式のネオスタン大会に参加しました。
乱数メーカーを使ってデック選び。
5→ブロックⅤ
2→水属性

からフォカロルを選択。大会前に1人でいる間、一人二役で大会デックvsラムゼイデックをやりましたがヴァーミリオン・ファング2体のチャージパンチ12点やブレス2連チャンが止まらず大会使用予定デックがあっさり負けましたw

ダイス運のピークを大会に合わせた所で(←?)4人参加、2回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:タイプ奈落タッチ魔海BL4
牙と鎖さん:ドラゴンBL1
参佐:ミノ
芳憲さん:秘密の花園


1回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちらシザーハンズ、十年樹、ダンデライオン、ブリュレ(英雄点:ベルベット)
こちら深き(モノ2、王)召喚。
あちらの初期パーティーを倒すとあちら2にダーク・ヴァイオレット単体のみで本陣に召喚なし。こちら3に三角領域、あちら1に焦土と連続配置しこちら2からアビス・アウルが飛行進軍、リーチ。カットに来られたのをアビス・アウルおかわり、サファイア・ハーミット2体で受けたがアウル2体をちまちま狙われて倒されてしまった所であちらユニットはダンデライオンのみ。エリゴールで本陣攻め+即時でフォカロルはプレッツェル率いる小型パーティー相手に負けて死亡。正面からプレッツェル達、あちら1に生えたユグドラシルに苦戦したが押し返していき最後は山札切れ判定勝ち。山札切れ間近で召喚するか迷った挙げ句出したフルーレティの飛行進軍→即時でフォカロルのお陰でした。

2回戦:牙と鎖さん
先攻スタート。
こちらアビス・ケルベロス、フルーレティ、モノ
あちらニーズホッグ、シルヴィア召喚。
ニーズホッグ、ラインズベル、烙印騎士、ウォーター・エレメンタルと見た事のない構築パターン。
ニーズホッグに苦戦したがなんとか排除。あちら即時で出してきたウォーター・エレメンタルからのスペルに対抗してリップルシングル…

なんか耐性津波って書いてある。なにあれTUEEww

ここは対抗負けしたが先に本陣攻め。アビケロ+即時アビス・アウル、フルーレティで竜太子、ラインズベル、ナーガラジャ相手に後攻、対抗重ねた後に共鳴咆哮:混沌5+2オールが通って本陣陥落勝ち。


結果は本陣陥落勝ち2で20点。優勝しましたよやっほい。守るよりダメージ対抗で倒す構築でダイスが走ったので勝てた様なものです。フォカロルちょー強い!
大会後に気付きましたがヘル・ブレイズがラムゼイデックに混ざっていた為49枚で戦ってましたナンテコッタイ\(^q^)/

◆使用デック◆
・ユニット:24枚
2深きモノ5水
2深きモノの王3*
2サファイア・ハーミット3水
2奈落の魔女フルーレティ3*
2アビス・アウル3*(魔)
4フォカロル3魔*
6地獄の闇騎士エリゴール2火魔*
6アビス・ケルベロス2火魔*

・スペル:20枚
アビス・オーラ3火
アビス・リフレクション3火
アビス・タイド3魔
コンバスト2火or火魔
ヘル・ブレイズ1火魔
タイダル・ウェイヴ3水or水水
リップル2水or水水
ディープ・スクリーム3水魔

・地形:6枚
月光の護法陣1
焦土2
トレンチの三角領域3
  1. 2015/08/30(日) 23:45:07|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<15.09.06 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.08.23 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

来週は

おそらく遊びに行けるだろうから、何デックで出ようか考え中・・・

ブロック1もしくは2あたりで出ようか検討中・・・

勝てんのか・・・?

人数集まればいいな〜

オキさんの2連覇阻止せねば。やったるで〜
  1. 2015/09/02(水) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

次の土曜が仕事なので

日曜の大会に参加するかは『マエムキニケントウシマース』と言ってたんですが2連覇阻止と言われたら出なきゃですね。デックはブルーベル、リトルアリス、真珠竜、珊瑚竜を積んだフィフス、セイバハ入りの【ラムゼイ】デックがおすすめデスヨ!もちろん潮騒環礁は3積みで。
  1. 2015/09/02(水) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

ウボァー!

ま…また私がいけない日にアリスさんが…!
オオオ、なんたルチア!!
無念であります…
  1. 2015/09/03(木) 16:44:36 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/671-ce5092ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
