長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デックレシピ(オープン):2011年8月21日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダムもり玩具店使用デック

21日公認オープンで使用した、ドリブラドラジェデックのレシピです。ほんとは水魔スペルデックで出場する予定だったのですが、直前に某初心者にこのデックでボコられたため、これで出ることにしました(直前のフリープレイからは一部調整しています)。

キャッツアイが使われて強かったから3積みしてみたが、やはり撃ちにくいので2枚でいいかも。1枚はプラズマインパクトかストロボトロンかなあ……?

可愛いデック対応です。可愛いデックとは、某初心者が可愛いと認めたイラストのユニットしかデックに投入できない制限デックのことです。ちなみにこのデックは、「対抗でにくきゅう。と言いたい」という某初心者の希望から作成がスタートしています。実戦では4戦で1回だけ、有効対抗として「対抗でにくきゅう」と言えました。

※某初心者はフリスキーと衛視隊がいまいちお気に入りでないようで、リストラ対象となっています……現在フリスキーの服にはリボンがたくさん付いていてかわいいよと言ってごまかしていますが、2レベルの要のこの2体がリストラされるとデックがかなり弱体化されてしまいますよね。誰かこの2種の可愛いポイントを教えてくださいorz


「可愛いデック」ドリブラドラジェ

死の女神アスタロト×1
黒曜蟹キャリスタ×2
魔剣姫ドリブラ×3
魔剣姫ドラジェ×2
レディ・アルストロメリア×2
シノビ里の猫又×2
長靴を履いた猫フリスキー×2
ミケネコ球援隊×3
シロネコ衛視隊×3
ブチネコ鉄騎隊×2
クロネコ封竜隊×2

ペイン・ペイント×1
タイダルウェイヴ×3
キャッツアイ×3
ディスペルマジック×2
エナジードレイン(B1)×2
アンラック×1
デッド・ホール×1
テラーハンド×1

魔剣ロストエデン×3
魔剣クラウソラス×3
魔剣ジーグフリード×2

朧月夜×2
妖精の輪×1


 英雄点だらけで、長引くとこちらの手札が切れます。申し訳ない。
  1. 2011/08/22(月) 02:26:11|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8/21 オープン環境戦レポ | ホーム | 大会レポート:2011年8月21日公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

ストロボトロンがいいです。

デック名は、可愛いデックにゃんこいっぱい。でよろしく(笑)
  1. 2011/08/23(火) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ふむ

ニャンコいっぱいと名乗るなら不利好きーと衛視隊を抜くわけにはいかないな!
  1. 2011/08/24(水) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

納得。

オキシジェンさんのコメントで、フリスキーとシロネコを入れてもいいかなって思いました。
確かに、この2種類抜いたら、にゃんこいっぱいじゃなくなるね
  1. 2011/08/26(金) 10:10:25 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/71-ca434e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
