長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/21 オープン環境戦レポ

すらまっぱぎー。酸素氏です。
昨日の大会のレポあげます。

18時~オープン環境戦inC.K.諫早もり玩具店2階対戦スペース

参加者:自分、主、参佐、89314氏、GABOさん、椿★ねこさん、Tenmaさん、蝶飛さん、K川くん、オヤシロくん

モンコレに関して外面はクール、中身は激熱のロールキャベツ紳士、常連モンブランさんがまさかの欠場。しかしモンコレはカードを集めるだけだったオヤシロくんが参戦!是非続けていってほしいものです。

使用デック:パンダ入り聖魔ドラゴン

1回戦:89314氏
W魔剣姫ケットシーキャリスタ入り

 おい、また最初からあたるとかおかしいw1度はドリブラパーティーに対抗勝ちするもドラジェの能力で魔剣3枚装備イニシ+9先行ブーン→こちら対抗ゴニョゴニョ→対抗でクラウソラスブーンが止まらず押し返される。デスブリ先生にお願いしてドラジェブーン→こちら対抗クラウドキル→あちら対抗クラウソラスブーン→耐性混沌で効きませんがなにか?→あっ!で死の雲が通って戦闘に勝利。ならばと相手先行、エナジードレイン2Dだゴラァ→混沌ダメなので効きませんがなにか?とか言っているうちに相手が先に山札切れ。あちらのユニットはけっこう出てきている。なんとか押し返せるかもと思っていたが本陣にユニットを召喚し過ぎたせいで山札切れ→相手ターンで終わりの状況で自軍2を取られていたので勝ち目がなくなる。そこからさらに攻め込まれ本陣陥落負け。何やってんだヲレ。。。

2回戦:ホイケンさん
錬金弾
    ↑はなんか打ち間違えたけど胡散臭い中国人みたいで面白いので採用。

 タイプ:錬金銃持ち満載デック。殴る前にミスフォーチュンで1枚だけでも抜こうとしたが眠りの粉で止められるわ未使用枠がなくなって不発に終わるわでガッカリなオチに。その後防御2しかいない手薄の自軍3を対抗不可ティランガでとられてかなりキレそうになったり。こちらが先にスワンプ、モーラで本陣へダイブ、即時で救援隊。相手はガトリング・ヴァイパー。先行とって陰鬱な夢空撃ち、肉球自分。かーらーのスワンプパンチ→ブラストジェム6点→ウザレクションが通り本陣陥落勝ち。主と帝国で対戦すると妙にダイス目が悪く先行がとれない事が多かったりするが今回はなぜかそういう時の嫌な感じがした。

3回戦:参佐
フォクシア

 自軍2の戦闘でミラドラ、モーラのパーティーがナチュで落とされた。本陣のモーラで取り返しに行き即時シノビ里の猫又。またナチュってモーラが残り奪還成功。

ナンダコレ?

姉狐を迂回したアスタロトで妹狐がいる本陣へダイブ、即時で救援隊。相手即時なし。こちらが先行とったので銀狐が攻防10/10ですよと言い出した。肉球自分→対抗なし。普通タイミングでアスタロトが死の旋風→対抗ナシ→悪霊の大鎌手札4枚カットで攻撃力が一致→相手ボディ・ポゼッション→こちらそれをディスペル→サイコフィールド!…5点で防御6に1届かず本陣陥落勝ち。なんつーか参佐にはいつも引きとかじゃなくてダイス絡みで勝ってる(笑)

4回戦:椿★ねこさん
火風魔破棄

キャンブラとバイザク、キャンブラ落ちてからはステンノに悩まされる。グラシア、救援隊の本陣にダイブされこちら先行、肉球→スルーからのパンチ7点→メズマ&デドホ→メズマをディスペル→骨抜き2点→スルー→バイザクからカッターでグラシア落ちて本陣陥落負け。骨抜きはデドホと絡めたかったらしい。順番大事デスネー。

2勝2敗で22点。優勝は全勝89314氏。対抗、肉球。と言いたいから始まった構築で優勝するとはさすがです。プロモはストーム・ドラゴン1枚目でした。来週の大会は

ヲレ無理。
ヲレ来れない。

な面子ばかりなので最悪2人だけしか集まりそうにないんだぜ。。。あー、いくむ氏と2人だけでやってプロモを仲良く受け取ったあの大会を思い出すわー↓
  1. 2011/08/22(月) 20:25:27|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<亜流布レア | ホーム | デックレシピ(オープン):2011年8月21日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダムもり玩具店使用デック>>

コメント

対抗にくきゅう。

ひらがなの方が可愛いよ?
89314曰わく、このにゃんこいっぱいデックは難易度5段階の5(89314が使っても難しいレベル)らしいので、私が対抗にくきゅう。を使うのは先の話でしょうね。

ロールキャベツ紳士モンブランって、素敵ネーミングですね☆
  1. 2011/08/22(月) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

確かに

平仮名の方がイイですね(^^)
あのデックは英雄が多いので召喚の時にスペルや魔剣が落ちまくると厳しい上、キャッツアイも便利ですが使い手に窮する可能性もあるのでかなり難易度が高いと思います。それでもドラジェ+クラウソラス持ちorドリブラが揃うとまず止まらないんですけどね。。。
モンブランさんは次の大会には来れるそうなので最低4人は集まりそうです。
  1. 2011/08/23(火) 07:08:37 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

良かった

4名集まれば、まだいいですね。
来週は私用で、89314も私も参加できないので申し訳ないです。
  1. 2011/08/23(火) 20:21:47 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

次こそYOU☆showだNE!

聖魔スペルは強いですな。大型も強化されているし、トップレベルが狙えるデックになってきてますね
  1. 2011/08/26(金) 15:59:08 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/72-cc5d764f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
