長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年8月30日オープニング大会予選inカードショップSASAYA

オープニング予選抜けたどー!

89314です。今日は夏休みという名の強制休暇だったわけですが、普段の周りのモンコレ対戦相手は当然仕事のわけで……なんか福岡のカードショップSASAYAさんという所で、オープニング予選が催されるという情報をゲットしたので、覗きに行くことに。

SASAYAさんにはモンコレのシングルは無し。大会にはキリシマさんと仰る方がいらっしゃり、2人で大会開始。流石の福岡も、平日16時では人が集まるのは難しいですよねー。

1回戦 キリシマさん
火竜・改 本陣陥落勝ち

相手は火竜を調整したデック。初手のゲオルギウスに焦るが、キュクレインフラッドに対抗なく死亡してくれて助かる。が、なかなか敵軍2に攻め入れず、そうこうしている間に自軍1に入られる。しかしこちらもアースドラゴンが特殊進軍しここを奪うと、ラジャナーガトードのパーティが敵軍2に進軍成功し、相手のトゥインクルナックル1Dで2が出ないなどもあり、そのまま本陣へ。最後はゲオルギウスにナーガトードコンボが決まって勝ち。

その後はフリープレイやらトレードやらして解散。キリシマさんは18時30分から天神で開かれる公認大会に参加されるとのことでしたが、万が一4回戦とかあると電車がなくなるかもと考え断念。こういう時のみマイカーがあればと思いますね。

そんなわけで大阪大会への参加権をゲット。10月1日らしい。さあ当直を後輩に押し付け……げふんげふん、交代して頂くようお願いしなければ。

  1. 2011/08/31(水) 00:36:49|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デックレシピ:2011年8月30日オープニング大会予選inカードショップSASAYA使用 | ホーム | 8/28 ブランニュー環境戦レポ>>

コメント

まぁ…おめでとう?

10月1日(土)の大阪だっけ。
その日珍しく休みの予定だわ。

まぁアタシが運良く予選を抜けれたら、仲良く恥を晒しに逝きますか(笑)
なんて。
  1. 2011/08/31(水) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ……ありがとう!

ぜひよろしくお願いします。大阪は行ったことがないので、怖いイメージしかないですしwww
  1. 2011/08/31(水) 01:08:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

おめ~
  1. 2011/08/31(水) 07:02:39 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

カレー

あり~。

この勢いで使徒襲来シャツも倒す!
  1. 2011/08/31(水) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/76-fec0f6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
