長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年9月4日ブランニュー開幕記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。9月4日に行われたブランニュー開幕記念大会の簡易レポートをあげます。

使用デックはドラジェキルシュ猫。以前の対戦でなんと土風に負けるという大失態を犯したクソデックのバージョンアップです。火土に弱いことはわかっていますが、可能性を追求してみたいと思い出場しました。

8人参加の3回戦。

1回戦 芳憲さん 水聖バランス

ブランニューだよね? ……相変わらず予想外のデックを持ってくるお人だ……

封印の札やスペルに苦しみますが、プラズマインパクトを引かれる前に押しきることができ、陥落勝ち。相手は微妙に手札が噛み合わない場面が多く、山札も残っていたため粘られていたら危なかったですね。


2回戦 エモンガーさん 火土ドラゴン

天敵キター。しかもプレイヤーは満を持して復帰したエモンガーさん。君がこの戦場に帰って来るのを待っていた! 相手にとって不足はない。いざ! …と気合いを入れて臨むも、ペトリ、トゥインクルにマテリアルブレイクまで撃たれては流石に勝ち目はなく、時間切れ前に投了。こちらもアルカナドラゴンなどを軸にだいぶ頑張りましたが、やはりこの相性を埋められるほど甘い相手ではありませんでした……。



3回戦 モンブランさん 水土ナーガラジャ
ナーガラジャが強い! 正直ナーガラジャの強さが僕にはわかっていませんでした。モンブランさんが駆るナーガラジャのなんと粘り強いことか。しかしこちらの姫様の爆発力も負けてはいないぜ! 序盤は一進一退、中盤から徐々に押し込むも決定打に欠け、本陣を落とせず。しかし押し込んだ状態で時間切れとなり、モンブランさんが押し返せず時間切れ判定勝ち。こちら山札切れ、相手はまだ残っており、もっと時間があったら負けていたと思われます。プレイが遅く申し訳ないです。


今回の特記事項は、何と言ってもエモンガーさんの復帰でしょう。彼の休止は僕としても何となく歯痒さを感じていたので、本当に嬉しいことでした。もちろん強力な相手となるわけですが、置いていかれないように今後も頑張りたいですね。


反省点。決死隊が必須でした。優勝したオキシジェンさんはバードマンでしっかり3積みしています。流石と感じるとともに、自分の見る目の無さにがっかりストーリー。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/05(月) 00:15:40|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おおっと! | ホーム | 新ミクシィのロゴは泣きながらパンチかましてるミ○フィーでおk>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/79-b699ad62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
