長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.09.04 2大会分のレポ

超高空からの闇討ち3Dで4が出た酸素氏です。弱っ!

今回は1日2大会に参加しました。そのレポをば。何のTCGかはわかりませんが36人というモンコレの3倍以上の参加があった大会の影響で開始時間がズレこんでしまいました。


16時半~ブランニュー開幕記念大会inC.K.諫早もり玩具店

参加者:自分、ヨシケン、参佐、GABOさん、モンブランさん、89314氏、エモンガー氏、K川くん

使用デック:鳥豚デック黒鷹なし
(鳥が足りないなら豚を入れればいいじゃない)

1回戦:GABOさん
火バラオーク

お互い先行とりたいと言っている。相手2の戦闘でイニシ+4とイニシ+5で同時になり双方全滅、相手の主力オルクスが落ちた。後追い進軍で本陣リーチ。こちらバードマンパーティーができて本陣攻め。イニシ+10で先行。ぶらうがん10点→とぃんくるなっこぅ→スクロールで1体落ち、残るパンチに対抗なく本陣陥落勝ち。

2回戦:モンブランさん
水土リザードマン

相手の初手はシェイドとスピリットのみというひどい事故。こちらは鬼回りして相手2に対偶を配置。押しまくったが相手も主力が揃ってきて本陣まではおとせず。時間切れ判定勝ち。消耗品を使用するユニットを間違えてディフェンダーが付いた4レベリザードマンを止められなかったのが痛い。ムスペルの闘士のアイテム枠があれば閃光玉で止められたのに!(><)

3回戦:エモンガー氏
火土ドラゴン

大阪から帰還した彼が参戦。自軍2の代理地形に特殊進軍してきたストバジはソニック・レパード、決死隊2で倒した。以後相手はかなり事故った様子。その間に敵軍2に対偶配置。ヴァーミリオン・ドレイク、ファイア・ドラゴンの本陣を強襲隊、爆風隊、夜襲隊、少年兵、グリードで攻め先行、闇打ち無属性16点はレジストでは防げずヴァドレが落ちた後こちらパンチが通り本陣陥落勝ち。

2勝1時間切れ勝ちで26点で優勝。エモンガー氏が89314氏をつぶしてくれたので助かった(笑)。

プロモは皆仲良くアンデット・マンティコア。優勝商品のプロモからはファランクス・リザード。少し休憩してまた大会開始。


18:40~ショップ大会@オープン環境戦inC.K.諫早もり玩具店

参加者:上記と同じ

使用デック:ポリフェロドンを入れた聖魔パンダ

1回戦:K川くん
水風ファフニール

相手2に昔からある場所を貼られる。メタられたw地平線をさしてせめたが奪えずまた昔からある場所へ貼り替えられた。ヒドス。スノーホワイト3、スノードロップの小型パーティーが倒せずおされる。迂回していったデスブリは倒され、相手1に置いた巨神の祭壇のポリフェロドンの所に蜃気楼でミラドラを出して一応リーチをかけていたが先に本陣に攻め込まれた挙げ句同時が出てアスタロト、サキュバスが落とされ本陣陥落負け。

2回戦:ヨシケン
土バラ錬金ドワーフサルガタ幼女グリングルとかわけわからんの

ゲパルトといる双盾兵が固い。とにかく固い。さらにうしろにはマグネ幼女。大戦鎚はシャイニングシールドをすり抜ける。相性最悪だよ!囲まれ続けたが本陣は死守。が、結局は時間切れになり最後は投了負け。ミスフォーチュンで4枚抜いても一番やっかいな封印の札1枚が残ってたんだぜ。。。

3回戦:参佐
風魔フォクシア

風魔忍軍2をミラドラ、モーラからのクラウド・キルで一掃。本陣から出てきたラクシオス単体を相手2でポリフェロドン、モーラ2が受ける。先行モーラ1からミスフォーチュンスタート

(^ω^)
6枚切れよー。

あちら対抗ポイズンミスト→知恵への裁き「無属性」5点オール→対抗なし→モーラ2からブラッディブランド代償1枚をラクシオスへ→対抗ナシでポリフェロドンのみ残る。すると相手は手札にユニットがいないらしく本陣ががら空きに。本陣陥落勝ち。次の引きでアスタロトがいたそうで。

1勝2敗で12点。最後に引き分け、オポーネントでモンブランさんが優勝となった。おめです。プロモはルビー・アイドル。3枚目ですな。サファイア引かねー。最初の大会でもらった引き替え券でアルフレア1パックをゲット、龍鏡騎兵を引いた。リザードマンのパーツがまだまだ全然足りません。


鳥豚デック@決死隊がつぇーんだ。

1グリード 2
1少年兵i3
2ソニックレパ2
2決死隊 2
2夜戦隊i3
2隊長  2
2強襲隊i3
2偵察隊i3
3爆風隊i3
3夜襲隊 2
3重装兵i2
4ムス闘士i2
4Wワイバーン2
ブロウガン 2
狂戦士剣2
滅び粉塵3
封印の札3
魔力スクロル3
閃光玉 2
蒼天  2
対偶  2

ブラックホークは未所持、攻撃隊長も2枚しかないのでイニシ持ちをかき集めて構築。風スペルもちょっと入れようとして回らない気がしたのでアイテム単。相手のフラッド・フィストが死に札になったりしたのでこの構築が正解でした。今の環境では無属性ダメージが出せる決死隊、夜襲隊は強いです。
  1. 2011/09/05(月) 06:36:46|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<空捨てる | ホーム | おおっと!>>

コメント

トレード出しますよ~ニヤニヤ

ブラックホーク出しますよ~ニヤニヤ
次引いたサファイア・アイドルの予約でいいですよ~ニヤニヤ
  1. 2011/09/05(月) 08:19:01 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっ

次引いたらってそれが1枚目なのですよ(><)
  1. 2011/09/05(月) 12:23:21 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

でたかったぁ

夜勤で、どっちの大会も出れなかったです。
なんか、今回は混戦だったのですかね?
89314が負けると嬉しい奈月ですw
サファイアアイドルちゃん、奈月のとこにも来てくれないかなぁ。
  1. 2011/09/06(火) 12:02:24 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/81-f8a8b85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
