長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/18 オープン環境戦レポ

アルフレア1パックでトラネコよりバルバロッサ・ブラッドが嬉しかったオキシジェンです。

m9(>_<)
レア度が高かったらいいってわけじゃないんだからねっ!


18時~オープン環境戦inC.K.もり玩具店

参加者:自分、ヨシケン、参佐、89314氏、にゃつきさん、モンブランさん、エモン@くん、森くん

使用デック:火聖ブルータス

1回戦:にゃつきさん
猫ドラジェ
キャッツアイ連打されたりして押し込まれる。本陣に攻め込まれ、相手の攻撃は耐えたがこちらブレイズ・ボアー攻撃4点しかないのに相手2体の猫又のうち防御4点の方にフレストを撃ってしまい紅マグロ持ちの防御5点が抜けず本陣リーチ継続を許してしまう。防御1点の差は偉大だわー。自軍2を取り返しに行くもウォークライ撃って同時でやっほいにしようとしたがトラネコの防御力を2点と勘違いしていた為抜けずに失敗。防御1点のorz再度本陣に攻め込まれフリスキーのマグロ斬りにジャスティスDUALを撃つと6ゾロの12点。対抗でマジック・シールドの宣言が。魔法剣が発動していたので10以上を出せば耐えられるわけだ。ダイスロール!

10。

耐えられパンチされて本陣陥落負け。さすが長崎1の人間力の持ち主です。


2回戦:参佐
風魔フォクシア

相手2での戦闘でウォークライ→アヴァランチで帰った。再度攻め込みブレイズ・ボアー、ヴァーミリオン・ドレイクで本陣リーチ。相手は攻めてこなかったのでブレイズ・ボアーで本陣へ。即時でサキュバス、カメポポン。先行、口寄師に快楽の夢→クラウドキル→シャイニングシールド→リードマインド(コスト:リードマインド)→ブレイズ・ボアー自分にミラージュ・ボディでブレイズ・ボアだけが残り本陣陥落勝ち。相手の手札はカッターやエナジードレインとスペルのみだったらしく、最初にカッター撃ったりリードマインドが2発決まってたら耐えられていた。

3回戦:森くん
アイテムバードマン

89314氏チューンのデック。ありゃ、竜巻隊持ってきてあげるの忘れてたよ。
あちらはレベル11222と細かい召喚。こちらは序盤に引いたヴァドレ、モーラで進んで行き本陣リーチ。相手が本陣から出てきた2番での戦闘で相手先行、闇打ち3Dで4点でヴァドレは死なず。かわいそうすぎる(笑)次ターンにヴァドレ、モーラで本陣へダイブ。即時でゲッコー、カメポポン。相手はサーベルダイバー、シロネコ衛士隊、バードマン夜襲隊。超高空からの闇打ち→ヴァドレがシャイニングシールド→衛士隊からスクロール→衛士隊に陰鬱な夢が通って衛士隊が落ちた。パンチにブレス撃ってサーベルダイバーが落ち(∨特殊能力には耐性なかった)ゲッコー、ポポンが殴って本陣陥落勝ち。なんか色々とすまんかったって感じ。


2勝1敗の21点。優勝は89314氏のメディア。VOL2のプロモをゲットしたが中身は鮭だった。ブシプロモからはアメジスト・アイドル。
  1. 2011/09/19(月) 16:26:08|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サリュ。 | ホーム | けふは大会デー。>>

コメント

素晴らしい人間力

1回戦のオキシジェンさん、にゃつきさんの人間力の高さには度肝を抜かれました
その日のフリープレイ、フリーズブラッドで2回連続で2Dの5が振れない89314さんも流石だと思いました
  1. 2011/09/22(木) 19:47:21 |
  2. URL |
  3. えもんがー #-
  4. [ 編集 ]

あぁ

彼の2Dの期待値は3だからしかたない(笑)
  1. 2011/09/22(木) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/89-fb3fedd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
