長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/23 2大会レポ

飼い犬に手を噛まれるオキシジェンです。アマガミですけどね。愛情表現なのだ!

 昼食後、14時過ぎにヨシケンさんを拾ってもり玩へ。エモンガーくんも来た。15時開始の予定がバトスピの大会の後に、という事でズレこんでいたが自分、ヨシケンさん、エモンガーくんの3人しかいない為1階の低い机でこじんまりと15:20スタート。

【ゴッドイーターバースト】タイトルカップinC.K.諫早もり玩具店1F
(総当たり戦)

使用デック:アラガミ(スペル)構築済1個分(借り物)


1回戦:ヨシケンさん
VSゴッドイーター(アイテム)

こちら同様構築済1個分のデック。初手に1枚しかないハンニバルがきた。こいつがつぇーんだ。相手はアリサ他。+1ナチュでアリサ倒して相手2をマウント。相手本陣戦にハンニバル、活性化コンゴウで進軍、即時でヴァジュラ・テイル。相手先行、狙撃→ホールドショットはスルーされた。相手パンチにハンニバルがファイアストーム6点オール→コウタがサクヤに増強剤で防御アップ→機雷コウタへ→スクロール→サクヤに機雷が通り本陣陥落勝ち。

2回戦:エモンガーくん
VSゴッドイーター(アイテム)

相手は構築済2個分。相手初手サクヤ、こちらプリティブなど。影炎でサクヤを倒し、シユウ堕天でリーチをかけたが消耗品がぶん回りだした相手に押されて本陣陥落負け。次ターンにはハンニバル先生が出せたのに(>_<;)

1勝1敗で11点。機雷を攻撃限定以外で使ったような気がするが誰も気が付かなかったという。

最後のエモンガーVSヨシケンアイテムデック対決は

金の力で勝ちました(エモンガー氏談)

エモンガー氏の優勝で終了。皆仲良くプロモのヴァジュラをゲットです。自分のはヨシケンさんに投げ付けました。時間が経ち、17時になる頃にはブードラに参加する人が集まってきた。

17時~アルフレアの不死鳥発売記念大会ブースタードラフト
(スイスドロー3回戦)

参加者:自分、ヨシケンさん、モンブランさん、椿猫さん、tenmaさん、ライカさん、エモンガーくん、参佐

1回戦:椿ねこさん
火土風系

ダイダラ、ストバジ2が入っていた。エレファント2含む同時2回に泣かされる。ダイダラパーティーに本陣へ攻め込まれたがまた同時。防衛するも最後はまた同時で本陣陥落敗け。ラス1ピックがエスメラルダだったんだぜ。。。

2回戦:ライカさん
オルクス系
初手にストバジ。相手はオルクス。ストバジが無双していき本陣ダイブ。即時で隻眼姫、ルビーアイドル。先行パンチすると斑蜘蛛のネット→ストバジが自分にバルバロッサブラッド→1体残る為対抗なし→隻眼姫とルビーアイドルでファイアストリームが通りこちら2体、相手はマッドリザードが落ちブラッドソード持ちキルシュ、ヒッポスの防御10点を抜き本陣陥落勝ち。

3回戦:モンブランさん
水土系

ストバジで押し込むもまた血剣持ちキルシュに苦戦。キルシュが出てきて本陣が水竜パーティーになった所でこちらは山札を引き切った。残り手札3枚。自2からエスメラルダが悠久の風で本陣へ単体長距離飛行ダイブ。相手先行パンチ→ロックブラスト2点オール→霊呪+水竜でソニックカッター20点→霊呪にオーシャンタイド3点が通り霊呪、キャラットが落ちて水竜の5点パンチをキャッチ。返しの6点パンチで本陣陥落勝ち。最後の手札は血剣が壊せない粉塵でしたとさ。殴らず普通タイミングでソニックカッターとか言われてたら終わってた。こういうギリギリで勝てるとかなり嬉しい。プロモの隻眼姫をゲット、よしけんさん、モンブランさんと同点2位。入賞プロモは滅びの粉塵、妖精の輪、荒野のサボテンマン。腹が減ったので閉店前の20時半に店を出た。明日は17時から初心者講習会だが13時半には行ってエモンガーくんとフリプやりまする。
  1. 2011/09/24(土) 11:14:16|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大会れぽ書いてなかった | ホーム | vol.2>>

コメント

2戦連続

お疲れ様でした。ブードラはユニット何枚くらい引けましたか? モンコレとして成立していたでしょうか?
  1. 2011/09/25(日) 06:32:37 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/92-eb57b3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
