長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/24 初心者講習会&交流会

おっす、芳憲(偽)だよ。


つまりオキシジェンです。

 デック調整していたら遅くなってしまいましたがエモンガー氏ともり玩で合流、フリープレイやモンコレ話をして過ごしました。17時からの初心者講習会&交流会に参加。

参加者:自分、エモンガーくん、GABOさん、奈月さん、89314氏、参佐、Iノ瀬くん、参佐の知り合いの女の子、同男子(ヴァンガードファイター)

大会前に来た、ブシロードスタッフである眼鏡のお兄さんを初めて来た新人さんと思った自分は眼科に行くべきorzベテラン組はフリープレイやってて下さいと放置され、奈月さんとIノ瀬くんの経験者組と、全く未体験の2人にはスタッフの方が付いた。自分はGABOさんのドラゴンデックと対戦。魔バランスのダンデリオンデックを使用。

竜を狩る天使3積みだぜ!

メタりまくりである。竜を殺す槍ブーンで本陣陥落勝ち。3種の神器、マジ神器。破滅のマドゥを装備してアイテム1枠バンプをスペル2枠バンプにすればインキュベータ…げふんげふん。インキュバスが光りそう。プロモのアース・ドラゴンが配布されたが4枚ほど余ったのでじゃんけんでの抽選会。スタッフさんとの勝負で最初にGABOさん、ヨシケンさん、89314氏が勝って残り1枚。2回目で自分含む4人が勝ったので今度はその4人でじゃんけん。

ゴゴゴゴゴ…(注:空は飛びません)

じゃん、けん…ポン!

  
  
  

ヲレさん一人勝ちで2枚目ゲット。オッサンばかりが2枚目ゲットしたって言う奴は正座な!用事があったので一人だけ19時半前に店を出て帰宅。明日はブランニュー環境でのオープニング(全国)大会予選に参加予定。
  1. 2011/09/24(土) 23:27:51|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大会レポート:9月25日オープニング大会店舗予選inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 初心者講習会&交流会>>

コメント

しかし見事に年齢順に上から4名だったのは疑いようのない事実だった…
オッサン万歳!
  1. 2011/09/25(日) 02:22:14 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

その発想は無かったわ

ダンデリオンに竜を狩る天使とは畏れ入りました。謹んでパクらせていただきますww
  1. 2011/09/25(日) 06:55:32 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

>GABOさん
上がり続ける平均年齢!新規さんが定着してくれればいいのですが。

>89314さん
i持っててデーモン→即採用余裕でした。とはいえ後1枠でも増えて戻ってきてもらいたい。竜を狩る【堕】天使とかで。
  1. 2011/09/25(日) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

う~ん

あと*1枠増えて、基礎値据え置き、能力はコスト:このユニットの*消費で、破棄→無印20ダメ位なら…ブランニュー的にもありかな。

ドラゴンを前面に押し出してる現状で、それを一方的に不利にするカードは作らないでしょ。

めったなことでは破棄・除外は作らない方向なんじゃないかな~と思うんですYO。
そんなに安くはないぜ!ッて感じで。
その代わりリザ・カーテンも帰ってこない、とw
  1. 2011/09/25(日) 12:10:46 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

但し書きが強烈すぐるww

破棄は安くないって言っても、死亡無効がないなら20点ダメージは破棄と同義なのでは?
  1. 2011/09/25(日) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

むう。

確かにそうですな。
無属性:20は流石にマズイか。
んでは、猛毒属性:15点ダメくらいではどうでしょ?
このくらいなら、大型ならマジックシールドやレジストで何とかなる範囲だし。
ヒートインフレーション2回でも何とか…ならんか。

まあ、あんまり簡単に防がれるのも問題ですしね。
「何とかならん事もない」ってくらいがブランニュー的な感じかなと思ってます。

リザやカーテンは…2枠前提ならアリかな、って思うんですがね。
だって強いもん。
  1. 2011/09/25(日) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/97-a6c7cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
