長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:9月25日オープニング大会店舗予選inカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。9月25日に行われたオープニング大会の簡易レポートをあげます。前回大会のレポート?
ああ、諦めたさそんなものはとっくにな。

使用デックは歌姫。メタ外のデックでワンチャン狙い。長崎ではドラジェをあまり見ないのもあり勝つる気が。まあ、気のせいだったわけだが。


5人参加の3回戦。


1回戦 エモンガーさん 歌姫

入ってるカードはだいぶ違うが、コンセプトは同じという対戦。てか大会前にフリプして調整した相手なのだが。
疑似ミラーマッチだが、ここぞというところでダイスに裏切られること4回であえなく判定負け。最後も同時攻撃でさえなければ……まあ人間力がない奴が、ダイスに頼るデックをつかうべきではなかったorz


2回戦 不戦勝


3回戦 芳憲さん 水土ナーガラジャ

ポリモルフトードコンボをヒュプノシスで止めるなどして序盤から押し込むが、本陣のナーガラジャパーティーに苦戦し陥落がなかなかできず、大人の事情で投了負け。

優勝はエモンガーさんだったが、権利は繰り下がりで芳憲さんへ。芳憲さんは夜行バスで大阪へ向かうそう。大会ではお互い頑張りましょう。
  1. 2011/09/25(日) 21:57:56|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<9/25 オープニング大会店舗予選レポ | ホーム | 9/24 初心者講習会&交流会>>

コメント

人間力ですよ。

お疲れ様でした。89314さんが奈月さんか、エモンガーくんにあたると大会結果がわからなくなり面白くなるので毎回上記2人には頑張ってもらいたいですね!
  1. 2011/09/25(日) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~。
今回は人数少なくて寂しかったですねぃ。
あ、次回はもっと少ない可能性もあるのか…
  1. 2011/09/25(日) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

当然の結果です

あのダイス運は私が幻想をぶち殺した結果ですね
つまりネタTシャツこそ長崎モンコレの最大の武器なのです
  1. 2011/09/26(月) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. えもんがー #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ

>エモンガーくん
次は植田佳奈筆「嶺上開花」Tシャツで出るわ。
  1. 2011/09/26(月) 01:14:34 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

くっ……

Tシャツを着ない俺にとって辛い環境だぜ……
  1. 2011/09/26(月) 06:39:05 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/98-e5097460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
