長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/25 オープニング大会店舗予選レポ

ボロ負けしてテンションだだ下がりのオキシジェンです。ヲレさんみたいな⑨、TCGやっちゃいけないんじゃないか。。。

18時~発売記念(全国予選)大会inC.K.諫早もり玩具店2Fスペース
(ブランニュー環境、スイスドロー3回戦)

参加者:オキシジェン、エモンガーくん@幻想殺しTシャツ装備、GABOさん、89314さん、ヨシケンさん、つまりはおっさん(ばかり)。

使用デック:火土ドラゴンタッチ風

1回戦:ガボさん
VS火風バランス

序盤から竜姫で展開され押され続ける。少しは押し返そうと自1の代理地形へ土竜が進軍。炎竜単体相手に土竜、皇太子でナチュ。前にしていた土竜が落ちて涙目。最後はゲオルギウスに攻められ本陣陥落負け。

2回戦:えもんがーくん
純正?歌姫

初手で双方エスメラルダ。地形を2枚貼って手札4枚、悠久の風で相手2に長距離移動するもあっさり倒される。逆に相手から予備進軍からの悠久の翼で本陣に攻めこられたがエンチャント・ウェポンDUALでなんとか防衛。やがて相手2でナチュ。こちらストバジが落ち相手スロースが残ったがエスメラルダを排除する。しかし相手のペースで進んでいき最後はダイダラパーティーに負けて本陣陥落負け。

3回戦:不戦勝

2敗1不戦勝の12点。優勝はエモンガーくん。しかし権利は繰り下がり→GABOさんからも繰り下がりでヨシケンさんに。夜行バスで大阪まで行くそうです。お疲れ様です。財布を取られてもモンコレは死守して下さいネ!抽選用プロモはシー・ジャイアントとミネルヴァの極光導師。参加賞はGABOさんと同じサファイア・アイドル。やっと自力で引けましたワ。しかし今日はトゥインクル・ナックル、マテリアル・ブレイク、ペトリフィケーションでドラジェをメタっていたのに飛行が多く、全然ダメでした。パックの引きもアイドル・マイスター以外は4、5枚目のものが多かった。ゲヘナがまだ自力で引けないナー。
  1. 2011/09/26(月) 01:28:19|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<う~む… | ホーム | 大会レポート:9月25日オープニング大会店舗予選inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

なんと

オキシジェン氏が引けないカードというものが存在するのですか!
  1. 2011/09/26(月) 06:45:22 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

もちろん

イパーイありますよ~。ていうかコメが付くならサファイア・アイドルと思っていたのに(笑)むしろそちらのトレードは当たり前なのか。
  1. 2011/09/26(月) 07:11:12 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

平均年齢たかっ!!

よく、メンバー見てみたら、めっちゃ平均年齢高めじゃないですか。
大会出ても、奈月は勝てなかったと思いますが、出たかった~
  1. 2011/09/27(火) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/99-00652171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
