長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.11.22 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ(2015/11/23更新)

2015/11/23:GABOさんのデックタイプの追記

<牙と鎖>です。
自分は絶賛仕事でしたのでブログの更新だけ担当します。
今回のもり玩具店は3人参加。
久しぶりにGABOさんも見えたとのこと。

◆参加者◆
ますらおさん:スキュラ(ブロックⅤ)
芳憲さん:風神竜(ブロックⅤ)
GABOさん:龍銃風味アイテム単ドワーフ(ブロックⅣ)

試合見ていないので結果のみ。
○ますらおさん-芳憲さん×
○ますらおさん-GABOさん×
○GABOさん-芳憲さん×

ますらおさん全勝とのこと。
おめでとうございます。
参佐さんもフリプレには参加したそうですね。
モンコレに動きがなくなってからも遊ぶ場があり、メンバーがいるのはありがたいですね。
自分も最近ドレノメインでプレイングが錆付いてるからモンコレも精進せねば。
来週29日(日)は自分非番だからもり玩具店にいるかもです。
では皆さんまた来週!
  1. 2015/11/23(月) 06:39:12|
  2. 〈牙と鎖〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

15.11.15 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ

<牙と鎖>です。
タイトルのつけ方はオキシジェン氏のをインスパイア。
今日のもり玩具店は2人参加。
自分は職場に土壇場で呼ばれたので本選参加できず……残念。
途中参加でした。

◆参加者◆
ますらお氏:世界蛇(ブロックVI)
芳憲氏:巨神(ブロックIII)

ますらお氏のデック自体は芳憲さんから借りたものとのこと。

ますらお氏 VS 芳憲氏
ますらお氏の本陣陥落勝ち

アンゴルボダ入りの2-6巨神のため、芳憲氏が有利と思われたが、ことごとくボダが同時で沈み、最後は終末の世界蛇ヨルムンガルド(頭)がフォモールを斃し、本陣陥落勝ち。
こういうこともあるよねー。
ではでは皆さん、またもり玩具店で合いましょう!
  1. 2015/11/15(日) 23:31:18|
  2. 〈牙と鎖〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎モンコレ部(仮)活動継続中のお知らせ

<牙と鎖>です。
このブログでは初めまして、の方も多いかもしれません。
ちょっと最近皆さんが忙しくてモンコレ部ブログを更新できないと言う事情もあったので、自分も参加させて頂くことにしました。
10月中も毎週日曜日は少数ながらもメンバーが集まりながら大会が成立していました。
10月の大会内容も、思い出しながら書いていけたらと思います。

2017年の、モンコレ20周年を目指して長崎からもモンコレの火を灯し続けて行きたいと思います!
遠征などでお会いしたときはどうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/11/15(日) 15:15:44|
  2. 〈牙と鎖〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15.09.20 非公式大会ネオスタン戦

ますらおです。
酸素氏、芳憲氏両名不在なので代理レポです。

◆参加者◆
ますらお:雷姫
89314さん:BL3紅河(だったっけ?)
GABOさん:BL5花園の歌姫

一回戦、89314vsGABO
お互い相手を自陣に入れずに戦うベテラン同士らしい攻防戦。
しかし、GABOさんがエースカードのアッサムを引けないまま、ジリジリと後退。
そのまま押しきられて本陣陥落。
89314さんの勝ち。

二回戦、ますらおvsGABO
先程とは一転、初手から召喚されるアッサム。
ユニットの引けないますらお。
一気に本陣前まで攻め込まれ、イコナ、ククリがアッサムの息で吹き飛ばされる。
まじ、アッサム止まらんです。
返しのターンでウズメの鬼神法・撃がアッサムに炸裂。
そこから、ウズメが真っ直ぐ進んで本陣陥落の逆転決着。
ますらおの勝ち。

三回戦、ますらおvs89314
すみません、あんまり良く覚えてない。
自陣2での戦闘で負けたと思ったら、ユニット引けずに囲まれて、ひたすら防衛戦してたら山切れで判定負け。
89314さんの勝ち。

結果、89314さんの優勝!

その後はフリープレイしながらプラズマボール談義。
非常に楽しい時間でした。
次回は酸素氏、芳憲氏、アリス氏らと大人数で遊べたらいいなぁ~。

ちなみに、翌日、89314さんが我が家に遊びに来て、対戦しまくったせいで、この日の試合内容を良く覚えてないのだよ。
  1. 2015/09/23(水) 15:31:48|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

15.09.13 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


ドレノの強化、衰弱と聞いて思い浮かぶのは

フレイム・ピラー!

なオキシジェンです。
もり玩で行われた非公式のネオスタン大会に参加しました。
乱数メーカーを使ってデック選び。
4→ブロックⅣ
6→魔属性

から朱狐イナリを選択。
受付時にドレノ1パック購入→ティロッタマー(箔押し)。4枚目だけど…箔押しは曲がるから有り難くなかとです。

大会は4人参加、2回戦です。
うっかり携帯を忘れてメモできなかった為簡易版です(汗

◆参加者◆
オキシジェン:風魔の隠れ里
89314さん:エルキュリア
GABOさん:ミノタウロス
芳憲さん:ドラゴンBL1ゲオル入り


1回戦:芳憲さん
序盤、ユニット手薄でこちら1、4と突破されてしまう。こちらに続いてあちらの山札切れが切れた所でこちら2、3にユニットが一体ずつ食い込んでいる状態。こちら2体であちら3へ進軍成功して引き分け状態になった後、こちら本陣の奇襲忍軍がこちら2のプロモゲオルの地形へ進軍、即時で奇襲忍軍おかわり。先行10点パンチ→ブレス→サイコ・カッターDUALで倒して終了。山札切れ判定勝ち。対戦後数えてみたら仙狐能力で10枚除外していたでござるよニンニン。

2回戦:89314さん
あちらも4レベル構築なので極炎忍軍が有利かと思いきや自力で妖狐になれない事もありあっさり突破され。ラインズベル、アルヴィドに攻め込まれ本陣陥落負け。


結果は山札切れ判定勝ち1本陣陥落負け1。優勝は89314さんでした。オメー。

◆使用デック◆
・ユニット:22枚
4奇襲忍軍3風*
4夜襲忍軍3魔*
4仙弧忍軍3魔*
4白狐イヅナ2風*
4朱狐イナリ1魔*
4仙弧イズモ2風魔*
4極炎忍軍3魔*
4風魔忍軍3風魔
4妖貴妃ヴィクセン2風魔*

・スペル:22枚
写楽3魔
雷電3魔
北斎3風魔
空蝉3風
業炎3火
山嵐3火
エンタングル2土
サイコ・カッター1風or風風
サンダー・ボルト1風

・地形:6枚
風魔の大竜巻3
風魔の大稲妻2
月光の護法陣1
  1. 2015/09/13(日) 23:27:00|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ
